入門講座開催報告

『親・子の片づけインストラクター入門講座』を開催いたしました音譜
入門講座とは
子どもが片づけができない」のは、なぜ?

子どもとの片付けに「必要なこと」がわかる講座です!

親・子の片づけインストラクターについて知りたい方に向けて、資格情報とともに、子どもが片づけられない理由や、子どもが片づけられるようになるために必要なことを90分で学ぶ入門講座です。

 ※資格認定講座ではありません。

ベル内容
・親・子の片づけインストラクターとは
・子どもが片づけができるようになるために必要なこと
・子どもとの片づけ問題の改善ポイントを見つける  
今回はラフラフ仙台さんで開催いたしました。
ベルご感想の抜粋
片づけを自分中心に考えていた自分に気づきました。
子供をよく知ること、観察することが大切と改めて思いました。
仕組みづくりについて、考えて全く気づいていなかったので仕組みを作るというところに触れることができました。
家で1人で考えているよりも前に進めた感じがします。
2級講座も受講して見たいと思います。
ご感想ありがとうございました!
ご受講生のお二人がお子様のことを大切に思われていることが、おうかがいするお話からとても伝わってきました。
今回の講座がお役に立てればとても嬉しく思います。ご受講くださりありがとうございました!
仙台で引続き『入門講座』『2級認定講座』も開催していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。